サージカルマスク

今日は仕事で千葉へ。

やっぱり気になるのはドラッグストアですね(笑)

 

何店かスギ薬局の前を通ったので、

 

「マスクが入荷するのはいつ?」

 

と日本中至るところで聞かれているようなベタな質問をしてしまいました。

きっと何百回と聞かれた質問でしょうけど、嫌な顔一つせず、

「入荷は未定です」

と丁寧にお答えいただきました。

 

まさか、

「明日、入荷予定です」

なんて、さすがにないよなーと思いつつ、やっぱりかーという気持ちもあったり。

でも、心の中でそろそろ入荷が増える頃かもよ。

なんて淡い期待を抱いているんですけどね。

スギ薬局のマスク入荷状況は?

口コミを見る限りでは、朝一にスギ薬局に並んでマスクをゲットしている人はいるようです。

とにかく朝から並んで、入荷していたらゲットで、未入荷ならまた翌日並ぶという単純な作戦が功を奏しているみたい。

スギ薬局だけでなく千葉に限らず、ぼつぼつとマスクの入荷はあるという話を耳にします。

スギ薬局のように大手のドラッグストアの方が入荷数は多いのでしょうかね。

それとも、大手は支店が多いので分散されちゃったりするのでしょうか。

色んな店舗の情報がわからないと比較できませんが、とにかくスギ薬局に毎朝並べばマスクのゲットは夢ではなさそうです。

ネットなら予約を受け付けているところも

毎日にように並ぶことができるような人であれば良いですが、そうでない方はスギ薬局詣をするよりもネットで予約した方が早くマスクが買えるかもしれません。

ネット販売の人気は相変わらずですが、並ぶ必要はないので忙しい人でもいつかは送られてきます。

即納は今の状況では難しいですが、予約して数週間待ちで手に入ることもあるようです。

サージカルマスクの販売サイト(リアルタイム情報)